大阪校から嬉しい内定者のご報告です!
今回ご紹介するのは2018年10月生の近藤 由花理さんです!
▷実績一覧:http://aaa.avex.jp/result/e-business/
– 内定先
エイベックス・エンタテインメント株式会社
ライヴ事業本部 第1制作グループ
– EBコースに入ったきっかけ/エンタメ業界を目指したきっかけ
幼少期から音楽が好きでジャンルを問わず、趣味はライヴやフェスに行くことでした。
いつしか自分自身が「与えてもらう側から、与える側にいきたい」と思うようになりました。
音楽業界はもちろん、現在の市場及び過去の歴史や未来予想などリアルタイムに幅広く知識を得ることができると思い、EBコースを選択しました。
– EBコースの魅力
業界にとらわれず多方面の講師から講義を受けられることが最大の魅力だと思います。
質疑応答の時間を設けてもらえるなど、地方受講生でも距離を感じさせないよう配慮していただけることも嬉しかったです。
年齢を問わず「音楽が好き」という仲間が集まっていることが私にとっては一番の収穫でした。
同じ温度で受講できることは当たり前ではないと毎週感じていました。
世代、出身地、環境を超えて出会えた仲間はこれからも大切にしたいです。
– 今後の夢・目標
私の今の夢は、多くの人にライヴを楽しんでもらえる瞬間をコーディネートできる人材になることです。
音楽の「生感」を一番体感できるライヴエンタテインメントを、一人でも多くの人に足を運んでもらえるようサポートしたいです。
ライヴに限らず、答えがない、終わりがないエンタテインメントだからこそ、その進化を追求し続けたいです。
– これからエンタメ業界に就職転職を目指す方へのメッセージ
夢を持っていることは最強の武器だと思います。
具体的に自分が何をしたいという夢がなくても、どんなことを実現していきたいかビジョンを思い描くだけで自分の可能性が広がっていきます。
そして、自分が得た知識や経験は何よりも説得力があると思うので、できるだけ幅広い分野の知識を得ること、
コミュニティを増やし人とのつながりを大切にすることは私自身も継続していきたいと思っています。
今、立ち止まっている時間はもったいない!
自分を信じて常に進み続けることを恐れないように…